fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(わりと)最近読んだ本

なんか最近、感想ばかり書いていますが…。まあいいか、もともと日記らしい日記なんて書いてなかったし。
そんなわけで、三月の終わり頃から最近までのあいだに読んだ本いろいろ。
以下、リンクは全部AAです。

*

  • ハレグゥ(6)
    ここらで購入打ち止めしようかなと思った。面白くないわけではないのですが、初期のノリと明らかに違ってきたのは確か。もう買うほどでもない…?
    とか思って途中で購入をやめた漫画がけっこうあります。でも続きは気になるからバイトの昼休み中に読んでる。本屋サイコー。
    ところでこの方の漫画は『チキンパーティー』がオススメ。ブラックかつリアルかつシビアなギャグがたまらん。全三巻できれいに完結してるところもよいです。

  • 拝み屋横丁顛末記(8)
    あっ、やっぱりこの漫画ってはっきりした主役いなかんたんだ…!
    三爺それぞれ主役の回があってよかったね。今回も面白かったです。39話の水ぶしょーでさっそく爆笑。爺さん四人のコスプレとジュマンジの話が好き。でも一番笑ったのはカバー裏。真面目に正ちゃんの台詞だと思ったよ(笑)

  • DAWN~冷たい手(5)
    一瞬話が繋がらなくて、一冊読み飛ばしてしまったのかと思った。(前巻の内容を忘れてただけ) おまけに表紙が見たことないキャラで誰これ!?(この巻で出てくる新キャラでした…しかも男の子)
    休載多くて刊行ペースが遅いのが悩み。なんか、ものすご~くマイナーな漫画のような気がしてなりません。新刊入ってきても一冊だけだし、その一冊もうちの店は棚に並ぶ前に私が買い占めちゃうし。正直な話、人気どれくらいあるのかなあ…! 私は好きなんですが! が! そろそろ終わりに向かっているとのことなので、最後まで頑張ってほしい。
    あいつ(先生? 浩一?)がチャイニーズだったのは驚き。

  • 機工魔術士-enchanter-(13)
    岡田大先生のためにここまで買い続けてきましたがなにか。
    でもメルクーリオ編あたりからは、お色気担当漫画から化けたような気がしないでもない。ユウカナリアも、セクシーお姉さんからかわいいヒロインに変わりつつある。ような。瀬戸の花嫁がアニメ化したから、次はこれが来るのかい? 来ないのかい? どっちなんだいオイ、ガンガンWING!

  • からっと!(1)
    ゆるゆる魔女っ子ギャグファンタジー。fffのような雰囲気でいい感じ。しかもギャグの切れはさらに上がっているぞ! ちなみに一番笑ったのは、女王陛下の「まあいいんじゃね?」発言。
    うどん好きのカノンとはお友達になれそうです。アルトアホカワユス。

  • tactics(9)
    ぶっちゃけドラマCDなんて聞かないのに予約してまで限定版を買ってしまう私のばかばか! 高いだけなのに!
    今回もあまり話が進まなかった。というか本編短い。でも短編のほうが面白いんだよなあ…個人的には。相変わらずどうにもシリアスが長続きしないようで、デフォルメキャラで緊迫感をすぐに崩してしまっていまいち盛り上がりに欠けます。普通に一話完結の妖怪物をやってくれたほうが嬉しいんだけどなー…。

  • 黒執事(1)
    重版が入ってようやく買えた。なんか周囲からえらくプッシュされたので。
    されたので…されたのですが…う、うーん。面白かったんだけど、セバスチャンかっこよかったんだけど、いろいろとものすごく既視感が。アレとかアレとかアレとか、読むたびにほかの漫画が浮かんできてしまうのはマズイ。主従物は大好物ですが、生意気受よりクール受のが好きなんです。絵はきれいだし、わりと好きな感じなのにもったいないなー。
    しかし帯はうまいですね。『Rust Blaster』と同じく吸血鬼かと思ったら、なるほどあくまで執事ですか…。

  • 桜蘭高校ホスト部(10)
    表紙がハルヒと蘭花さんだと思ったのは私だけですか?
    すっかりラブコメってきましたね。光と馨が切ない。ハニー先輩に彼女(?)ができたのはちょっと意外だったけど、ホスト部全員がハルヒを好きになる完全逆ハーレムにならなくて逆によかった。鏡夜は自覚してもみずから身を引きそうだな。
    あれ…そういえば二回目の夏休み? もしかして、何度四季が巡ろうとも年をとらないサザエさん方式?

  • 淡月の夢―魂葬屋奇談
    買ってしまった第二巻。
    さらりと読めてしまうところは長所であり短所。やっぱり物足りなさが残るというか、盛り上がりに欠けるというか。腐敗しはじめた魂の回収と、立夏と時雨の和解と…ちょっとラストがあっさり気味でした。なにかもう一山欲しかったかなあ。

  • さよなら絶望先生(8)
    え? 本当にアニメ化? 真面目に疑いが八割なんですが。だって時事ネタがほとんどだし、そもそもテレビで放送できないような危険なネタが多すぎる。そのあたり、変に毒をなくすくらいなら、無理にアニメ化しなくてもいいと思うよ!
    で、本編。本編というかおまけ漫画だけど、藤吉さんの「絶望先生も倍率高い」発言に爆笑。あの1コマで彼女の言わんとすることを即座に理解した私はもう完全に腐りきっているようです。命望! 命望! 工藤くんは単品!
  • | 読書 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakuraboshi.blog28.fc2.com/tb.php/67-1cd3e01d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT